Home > グルメ > カレーうどん

カレーうどん

カレーうどん

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをつぶやくClip to Evernote

永観堂から北へ少し歩いて行くと、テレビ・雑誌でよく紹介されている”日の出うどん”があります。

日の出うどん↓

日の出うどん

日の出うどんには、人気のカレーうどんがあります。

店内には、有名人の色紙が沢山飾られていました。

店内↓

日の出うどん

さすが有名店!

早速注文しようと思うが、カレーうどんには、Silent Attack(サイレントアタック)があるしな・・・・・

説明しよう!

Silent Attackとは、カレーうどんを食べ終わり、ふと自分の服を見るとカレーの汁が付いている事である。

そして、この攻撃を受けると・・・・・

なんじゃこら! щ(゚Д゚щ) (松田優作)

いつの間に・・・・あんなに慎重に食べたのに・・・・・ _| ̄|○

となってしまう。

カレーうどんではなく、きつねうどんにしようかと考えていると、お店の人が「紙エプロンがありますよ」と言われた。

紙エプロンがあれば、この確信犯(カレーうどん)からのSilent Attackを防げる!

安心して肉入りカレーうどん(800円)とライス小(150円)を注文。

しばらく待つと、カレーうどんとライスが運ばれてきた。

カレーうどん

カレーうどんは、想像していたより大きい。

最初にカレーの匂いをかいでみると、何種類ものスパイスが複雑に絡み合い刺激的な香りがし、その後にカレーの香りがやってくるといった感じです。

一口食べると、程よい辛さのカレーとうどんが良く合っていて美味しい!

個人的には、もう少しうどんにコシが欲しかった・・・・

そして、うどんを食べ終わると、ライスを中にいれカレー丼にしました。

カレー丼↓

カレーうどん

ご飯とカレーを程よく混ぜレンゲで食べると、とても美味しい!!

一度にカレーうどんとカレー丼を食べれて得した気分です。

カレーうどんは、辛さが変えられるみたいなので、次回は激辛に挑戦してみようと思います。

さて、帰ろうかと腕時計を見てみると・・・・・

なんじゃこら! щ(゚Д゚щ) (松田優作)

袖に・・・・ _| ̄|○

日の出うどん
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをつぶやくClip to Evernote

コメント:2

琴佳 06-05-06 (土) 19:30

「・・・プププッ」
思わず噴き出してしまいましたっ

日の出うどん>名前も照明もレトロでイイですねぇ。
よしっ。
頭にインプットしておいて、京都に行ったあかつきにはっ
ぜひにっ!!
サイレントアタックには要注意ですね^^;

りょうたろう 06-05-06 (土) 22:28

お気に召しましたか ^^

カレーうどんは好きなのですが、毎回どうしてもサイレントアタックが避けられなくて・・・・

あ?

写真を見るとまた食べたくなってきた!

コメントフォーム
Cookieに登録

トラックバック:0

トラックバックURL
http://blog.kyotokk.com/20060426/1349-31/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
カレーうどん from 京都観光研究所ブログ!|日帰り旅行にも役立つスポット情報

Home > グルメ > カレーうどん

  • Twitter
  • RSS
蛤御門の変 船岡大祭 貴船祭 トロッコ列車と保津川下り(前編) 仁和寺(お花見) 流鏑馬神事 京都嵐山花灯路 祇園祭・宵山 松尾大社・節分大祭 京都御所秋季一般公開 苔寺へ行ってきました! 嵯峨大念仏狂言・土蜘蛛 雪の金閣寺 法然院(もみじ狩り) 五山送り火(鳥居形と広沢の池) オススメ!京都紅葉の名所10箇所 明智光秀(前編) オススメ!京都桜の名所10箇所 淀川河川公園背割堤(2010年お花見) オススメ!京都名庭園10箇所 嵐電桜のトンネルライトアップと平野神社の夜桜 時代祭(室町時代列) 賀茂曲水宴 岡崎桜回廊十石舟めぐり(前編)
アクセスランキング
オススメエントリー
最近のエントリー
カテゴリ
過去記事
タグクラウド
最近のコメント
トラックバック
このブログについて
携帯サイト

QRコード

運営サイト
リンク
ブックマーク
RSS Feed